わんくま同盟 名古屋勉強会 #08に行ってきました!

というわけで行って来ました!
いい刺激になって楽しかったです!


内容については正直に半分も理解できてないと思います。
けどまぁ頭の片隅にでも入ってればいつか役に立つと思うので、聞くのはしっかりと聞こうと頑張りました。
実際にプログラムの勉強を始める前からネタとしては好きだったので、オブジェクト指向とはなんだとか、グローバル変数がどうだとか、スレッドセーフがどうだとかってのは、結構読んだり調べたりしてたんですね。
その時はふーん・・・って感じだったんですけど、今実際に勉強し始めてそういえばこういう記事があったなぁとスムーズに理解できたり、コードを書いてる時に気をつけないといけない事を思い出せたりする事がありましたので。


んで、終わって思った事。
仕事でもコード書きたい!(でも今の時期に転職は死亡フラグががが('A`)
もっと勉強せねば!|したい!
巻き込み型コミュニティ怖いです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル www
なんかもっと書きたい気もしたけど忘れた!w


最後に。
わんくま勉強に参加された方々、お疲れ様&ありがとうございました。
名古屋遠征はさすがにたまにになりますが、ちょくちょく参加しようと思うのでよろしくお願いします。