マーチン・ファウラーのリファクタリングを購入

リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)

リファクタリング―プログラムの体質改善テクニック (Object Technology Series)

  • 作者: マーチンファウラー,Martin Fowler,児玉公信,平澤章,友野晶夫,梅沢真史
  • 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: 単行本
  • 購入: 94人 クリック: 3,091回
  • この商品を含むブログ (312件) を見る
ブログ書き始めた頃にも少し書いたかも知れませんが、段階ふんで勉強しようかなとも思っていたのでまだ購入する予定ではなかったんですよ。
でも、Amazonマーケットプレイスで安く出品されていたので衝動買いしてしまいましたw
まぁ最終的には一度は読んでおきたいと思っていましたし、安ければ購入する気持ちもありましたね。


でもこれを買ってしまったらJavaを使ってリファクタリングについてを説明してあるこの本はどうしようかなぁ。
結城さんの本はいろいろ読んだどころか一冊の本を試し読みした程度でしかありませんが、読むやすかったので読んでみたいんですけどね。
原本の方で理解できなかった、またはお金に余裕ができたらな感じで保留ですかね。

Java言語で学ぶリファクタリング入門

Java言語で学ぶリファクタリング入門

でも↓の本はリファクタリングの使い方っていったら良いのかな?
別視点での事が書いてあるのかと思うのでJavaの基礎が終わるか、安く手に入るなら購入予定。
パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

パターン指向リファクタリング入門~ソフトウエア設計を改善する27の作法

それにしても技術書とかって高いですねー(´・ω・`)
出来れば良い本は新品で買いたいんですけど、欲しい本はいっぱいあるしでどうしても中古あさりになってしまいます。
まぁ綺麗事ばかりも言ってられませんし、稼げるようになったら返す感じでw


あ、ちなみに勉強の方はちゃんとやってますよw
基礎的な事が続いてちとモチベーションが下がってたところに、クラスとかのオブジェクト指向プログラミングに関してのとこに入ったので、楽しくて次々進めてしまっているとこですw