vim-users.jpの個人的メモ

基本的なキーバインドを覚えただけでほぼデフォルトな状態で使ってるVimなのですが、そろそろ少しずつでもVimを勉強していこうかなーと思うのでVimユーザー必見!?のサイトの1つhttp://vim-users.jp/の初心者に役立ちそうなとことか個人的に覚えたいとこをメモ的にまとめてみました。
あとで順番に読みながら勉強したいと思います。

参考サイト

vim-users.jp: http://vim-users.jp/
上記サイトのVim Hacksの目次ページ的なもの: http://vim-users.jp/vim-hacks-project/

その他

これと同等のものをメインで使ってるサクラエディタでも使ってるんですが、ほんと便利でHTMLとかXML書く時に重宝してます♪


とりあえず最低限この辺りを覚えたら快適にコード書けそう。
VimScriptはまぁおいおい…w