JavaでTwitterにPOSTするコード:アドバイスメモ

どう書く?orgに投稿したコードに対するアドバイスのメモです。
http://ja.doukaku.org/comment/9557/

  • とりあえず一つ。パスワードの入力はScannerじゃなくてConsole使った方ががが
  • とりあえず全部のメソッドにfinalつけてまわれ。話はそれからだ。
  • Updaterっていうクラス名はおかしい 全部staticでできるんだから、staticでやれ。
  • private final じゃなくって private static finale にしる
  • 名前はUPDATE_URLみたいな書き方がJavaでは基本です
  • streamはきちんとtry-finallyで閉じてあげたいよね。あぁこう見るとC#のlockは便利だなー
  • あと、HttpAuthenticatorはstatic classでいいと思う。それか、無名クラスとしてその場で書くか
  • conのdisconnectもfinallyにあった方がよさげなので、try-finallyを入れ子にするか、メソッド分割するか
  • postでtry-catchしなくてもmainまでthrowしちゃっても良い気がする
  • あとこれはとてもどうでもいいんですけど、エラーの出力先はSystem.outじゃなくてSystem.errにするとか
  • try-finallyのイディオムさえちゃんと出来れば、俺が今まで会社で出会ったほとんどのプログラマよりもいい感じのコードですね!さすがです!
  • 自分なら手抜きで匿名クラスだな。
  • 超細かいことだけど、passwordはchar配列にして、使ったら即すべての要素に適当な文字入れるとか


みなさんありがとうございます!
参考にしつつ調べたりして修正してみます。